BLOG

株式会社MOVEDOOR|兵庫県神戸三田の広報PR会社|WEBサイト制作や映像制作も
  1. HOME
  2. 三田の学生イベント開催~学生のまちづくり活動の発表~

公式ブログ

三田学生サミット開催| 兵庫県神戸三田の広報PR会社 スタジオMOVEDOOR

三田の学生イベント開催~学生のまちづくり活動の発表~

①学生と社会人の交流会
②学生まちづくり団体の活動発表
この2つを組み合わせた企画です。

高校生4団体と大学生4団体が発表しました。
オンラインでの開催で、
計4時間の長時間イベントでした。

満員に近い、約80人の方が参加していただき
たくさんの深い交流とキッカケが生まれました。

多くの社会人の皆様に、貴重な時間をいただき
学生達のまちづくりに、興味を持っていただき
発表を聞いてもらえて、学生と話してくださり
とても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました。

私たちは、三田市を盛り上げるために、
学生と社会人の方が、お互いの活動を理解して、
もっと交流を深めることが必要と考えています。

その結果、新たなプロジェクトが生まれたり、
支え合い、助け合うことが出来ると思います。

学生さん自身も、
多様な大人との出会いや
交流の中で、多くを学び、
自分の生き方や働き方の選択肢が
大きく広がることでしょう。  

私たちの活動と今回の「三田学生サミット」が、
その支えとなっていれば幸いです。  

一方で、今回の交流をキッカケとして
あの学生団体と、もっと話してみたい
あの社会人と、一緒に活動してみたい。

そう思っても、どう連絡すれば良いか、
分かりにくいと思います。  

そんな時は私か、こみんか学生拠点、
三田市役所若者のまちづくり課まで、
気軽に相談してください。

繋がりを生みだす、お手伝いをします。
これからも学生と社会人の交流を深め、
三田を盛り上げられるよう頑張ります。

これからも、よろしくお願い致します!

by . . .こみんか学生拠点三田市若者のまちづくり課

ps . . .当日の司会進行や、裏方のスタッフ、
   たくさんの準備を共に進めていただいた、
   三田市役所と学生の皆様、
   誠にありがとうございました!?‍♂️

三田学生サミット(学生のまちづくりコンテスト&交流会)