BLOG

株式会社MOVEDOOR|兵庫県神戸三田の広報PR会社|WEBサイト制作や映像制作も
  1. HOME
  2. 起業1年目の振り返り~1年目の気付きと2年目の抱負~

公式ブログ

社会人1年目を終えて|兵庫県神戸三田の広報PR会社 スタジオMOVEDOOR

起業1年目の振り返り~1年目の気付きと2年目の抱負~

後輩たちの卒業式が終わり、
ぼくも社会人1年目が終わりました!
  
卒業と同時にコロナショックが来て
それでも、なんとか起業に挑戦して
まずは1年間、生き残れてよかったです。
  
たくさん悩み、しんどい時もありました。
ずっと何かのストレスを抱えていました。
  
自分で選んだ進路ではありますが
毎日が、努力と挑戦の積み重ねで
こんなにも大変なのかと、実感する1年でした。
  
その分だけ、成長して、できることが増え、
誰かに喜んでもらえる嬉しさを感じました。
今はもっと、誰かに貢献できるようになりたい。
  
社会人2年目は、、、
  
メンバーや周囲への感謝を忘れないように
気をつけたいです。今は日々の忙しさの中
十分に感謝を伝えられていないと思います。
  
周りの人の温かさや支えに、慣れてしまい、
当たり前だと感じてしまいそうになります。 
実際、丁寧に向き合うことが出来てません。
  
これは、本当に怖いことで
まだ、そんな自分とどう向き合っていくか
答えが見つかっていません。
自戒の念を込めて、ここに書いておきます。
  
最後に1つだけ、個人的な目標があります。
毎日の幸せを、ちゃんと実感することです。
  
人生は、今この瞬間の繰り返しであって
今ある幸せを感じることができなければ、
いつかの幸せが訪れることはありません。
  
若い分、自分の力不足を感じやすく、
いま努力して、頑張って我慢すれば
幸せな未来が訪れると考えてしまう。
  
でも、そうではなくて、
今この瞬間こそ、大切に生きていきたい。
  
日常生活に溢れる「日々の幸せ」や
「小さな幸せ」を見逃さないように。
   
常に何かが足りないという思考ではなく
溢れる「有り難い」ことに目を向けたい。
  
社会人1年目はたくさん迷ったからこそ
社会人2年目は原点に立ち返る年にする。
  
でも、もう少しジタバタする気がします笑
  
相変わらず、落ち着きが無い自分ですが、
2年目も仲良くしてくれると嬉しいです!?
  
これからも、よろしくお願いいたします。